S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

information

●伽羅● いちおう社会人。
好きなものは若手俳優、読書、パソコン、睡眠、食事、音楽などなど。テニスは青春!
現在若手俳優とももクロちゃんに夢中!三次元こえええ

スポンサーサイト


ことしのもくひょう!

もう2月終わっちゃうけど!っていうツッコミはスルーします、ええスルー。


やっとこさ時間が出来たのでやってまいりました!
前回の日記から今日までに、いろいろ、本当にいろいろあったんです

いろいろとありすぎて何から話せばいいのかわかりませんが、とりあえずあれです

退職しました(どどーん)


そんでもって今は有給消化中なのです
有給最高ですねしあわせですね!


今のお仕事が本当に、本当に大変すぎて、あとやっぱりやりたい仕事に就きたいなあ、と思いまして。
働きながら転職活動もしていたわけなのです
4月からは、やりたかった図書館司書の仕事をすることになりました!まあ正社員ではないんですが!
辞めるのに時間かかったり、なんだかんだとあったんですけど、無事退職出来て良かったです
そんで有給もがっつり貰えました良かった!
まだ入社して1年も経ってないようなこんなゆとり世代のわたしにも送別会開いてくれたりと、円満退社出来た気がします(たぶん)
仕事内容は嫌だったけど、周りの人には本当に恵まれてました!そこは本当に良かった!
結構わたし間が悪かったりするので凹んだりする事も多いんですけど、周りの人たちにはいつも恵まれてるなあ~って感じます

4月から新しいお仕事なので、それまでは家でまったりしたり、読書したりアニメ見たりゲームしたり(ただの自宅警備員)好きなことして過ごそうと思います
あっあと来月はひとり旅するんです!伊勢のパワースポットめぐりしてくる!いい気をいっぱいもらってくる!
初ひとり旅なのでどきどきです(^v^)でもわくわくする!


またぼちぼち日記書きにきます~^^


というわけでもくひょう!

1 無理をしない!健康に気を遣う!
→去年一年はほんと、激務過ぎて体調崩したり、不規則な生活をしてたので、今年は休む時にはきっちり休みたいと思います!

2 資格をとる!
→去年は取れなかった独検に挑戦したいです^^あと、パソコンの資格の勉強をして資格も取りたい!
お仕事をしてみてパソコン出来ないんだなわたし…って痛感したので今年は頑張ります

3 節約!
→仕事が変わって、契約社員になったので、まあ比例してお給料も少なくなるわけでして…(辛い現実)
使うところは使って、しめるとこはしめたいです!とりあえずお菓子買う癖をどうにかしたい

4 本の幅を広げる!
→今までは小説ばっかりだったので、哲学とかビジネス本とかいろんなジャンルの方を読んでみたいなー!
あとは民俗学とかが好きなんだなあわたし、って思ったのでそこの分野は掘り下げていきたい^^

5 旅に出る!
→日帰りでもいいから国内をいろいろ旅行したいなー
思えばわたし福島から北に行ったことないので、東北とか北海道に行きたい!
平泉にはずっと行きたいって思ってるんだけど、今はちょっと雪とかすごいので、夏とかに行けたらいいなー!


こんなもんでしょうか!とりあえずは元気で一年過ごしたいですね!はい!
スポンサーサイト
節目の年でした! | HOME | おおみそか!

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
