S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

information

●伽羅● いちおう社会人。
好きなものは若手俳優、読書、パソコン、睡眠、食事、音楽などなど。テニスは青春!
現在若手俳優とももクロちゃんに夢中!三次元こえええ

スポンサーサイト


もうあと一日

昨日は仕事納めでしたー!わーい!
帰りにスーパーでいろいろ買って仕事納めのお祝いした^^至福のときでした
去年も同じバイトだったのに、どうして大晦日まで働いてたんだっけな…ってよくよく考えてみたら、わたし去年はまだマ/ッ/クもやってたんだった^^忘れてたよ
去年はあれですね…かけもちしてたからいろいろ大変でした…やめて正解でした^^

今日は友達と一緒にぷち忘年会と称してスイパラ行ってきたー!いっぱい食べてきた!
今までいろんなとこのスイパラ行ったけど、今日のとこで4件目^^続々と制覇しております
そのあとはカラオケ行ってPSP買いに行ったのです!!!
だがしかし!(どうした)
買おうと思ったらPSP全色売り切れてた…!orz
ちなみにソフトはビタプラ買う気だったんだけど、それもなかったよ…!ちくしょう
そのあと仕方ないから帰りに地元で買うかーって思って帰ることにしたんだけど、地元に帰る頃にはお店が閉まってることに気づいたin電車内
いろいろ思考を巡らせた結果、一度始発列車に乗ったのにも関わらず(座れたのに)電車降りて改札出たのでした^^
しかしそこの駅のヨ〇バシでも全色売り切れだったよ…!なんなんだよクリスマスの影響ですか
ソフトは売ってたんだけどね!思えばここでソフトだけでも買えば良かった…
そんで最後の望みをかけて!地元近くのビッ〇カメラに行ってみたのです!
そしたら3色だけ残ってて!ほんと良かった…!これでなかったらわたし心折れるとこだったぜ…!
ソフトはなかったんで本体だけ買ってきたよ!まだ全然遊べないよ!笑
ビタプラ諦めて、コルダ3買っちゃおうかとも思ったんだけど(けいおんとも迷った)我慢して買わずに帰ってきた!
というわけで明日は朝イチで近くのトイ〇らスに行くんだ!ビタプラ買うぞー!
そして大晦日に事故らないように頑張りたいです^^(車で行きます!)
とりあえず動画とか入れてみよう…!


そろそろ一週間経って記憶が薄れてきたんですが、年内のうちにマクロスライヴの感想を書こうと思います^^
追記でどーぞ!
所々記憶があれれ?ってとこあると思うんですけどスルーしてください^^

まずはセトリ^^

01.Merry Christmas without You
02.ランカの「くつしたのうた。」
03.ユニバーサル・バニー
04.射手座☆午後九時Don't be late
05.サイレントでなんかいられない
06.会えないとき
07.アナタノオト
08.スターライト納豆
09.ニンジーン Loves you yeah!
10.ダイナム超合金
11.だるまゼミナール
12.「超時空飯店 娘々」CMソング
13.ファミリーマート・コスモス
14.恋のドッグファイト
15.虹いろクマクマ(新曲)
16.タブレット
17.リーベ~幻の光
18.放課後オーバーフロウ(新曲)
19.そうだよ
20.オベリスク
21.インフィニティ
22.天使になっちゃった
23.Songbird
24.永遠
25.ライオン

アンコール1.ギラギラサマー(^ω^)ノ
アンコール2.星間飛行 →バンドメンバー紹介
アンコール3.Merry Christmas without You
アンコール4.ピアノソロ (菅野さん)


このライヴの時間軸は、ちょうど最終回後の戦いが終わったあとらしい!
途中途中で生アフレコというか、かけあいがあった^^アニメ映像もあった^^
んで、若干おはなしちっくになってて、10年後の自分に向けてのメッセージ(多分10話とかそのあたりにとった設定)を合間合間に挟んでました^^
つまり現在ではミシェルがいないんだけど、メッセージの時点ではミシェルがいるっていう…!まあ泣くよね
そのメッセージが、
アルト→飛び続けているか?的な
シェリル→歌い続けたい
ランカ→歌ってますか?
ミシェル→みんなと一緒に10年後のクリスマスを過ごせたらいいな的な

もうミシェルのメッセージ聞いた時点で泣いた^^これ泣くっしょ^^泣かせようとしてるっしょ^^
しかもミシェルのあの最期のシーンが流れたんだよ…!(しかもシェリルの歌に合わせて)
ずっと「Without you」の意味を考えてたんだけど、こうゆう意味だったんだね…!深え…


全体的にコズミックキューンとユニバニとCMランカからの曲が多かった!
生でユニバニ聞けて感動した…!
あとCMランカのときのまめぐがすっごくかわいかった!
納豆持ったりプラモデル出したりファ〇マのはっぴ着たりしてた!
あとドッグファイトがフルで聞けて嬉しかったー!あの曲ちょうすきなんだわ
それと虹色くまくまのときのオープンランカ♪がいちいちかわいすぎた!
そして放課後オーバーフロウ良い曲でした…!早く映画見たい

そんでタブレットのときのくだり。
ランカ「アルトくん、わたしとシェリルさんが俺の翼だって言ったんですよ」
クラン「何!二股か!!!?」

ランカ「わたしたち…いつも三角でした…」

笑いを誘ってるのかと思いきやタブレットでした^^
タブレット本当泣くよ…(´;ω;`)友達だけどライバルなんだもんね…
でもランカはシェリルのこと尊敬して憧れてるし、シェリルもランカのことかわいがってるし、お互いの恋を応援したい気持ちもあるんだよねきっと…だけどその相手が同じ人って言うのが辛いぜ…トライアングラー…

ソングバードのとき、ただでさえこの曲聴くと泣きそうになるのに、まめぐが涙目になってるもんだから思わずわたしも泣いちゃったよ…!
それにしても生でこの曲はやばかった…!

最期アンコでメリークリスマスウィズアウトユーを全員で歌いました!最初のはシェリランだけで、アンコはゆうきゃん・豊口さん・遠藤さんも入れて!いやー楽しかったなー!


本当にまめぐもメインちゃんもすっごくうまくて(当たり前だけど)本物だった!シェリルとランカだった…!
わたしまめぐがすきだから贔屓目になっちゃうんだけど、ソングバードとかのときの歌が本当に心に響きました…!まめぐの声ってすごく澄んでて綺麗だよね…!泣くわ
最高のライヴでした!ありがとうカンノさん!!マクロスだいすき!
スポンサーサイト
あと6時間 | HOME | テレビが忙しい

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
