S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
01« 2009/02 »03

information

●伽羅● いちおう社会人。
好きなものは若手俳優、読書、パソコン、睡眠、食事、音楽などなど。テニスは青春!
現在若手俳優とももクロちゃんに夢中!三次元こえええ



花粉だったり雪だったり

花粉ほんとひどい、今年早い…!鼻と口と目がね!!きっついよね!
年々ひどくなってきている気がします…かれこれもう花粉症とも10年のお付き合いになります。
あんまり薬に頼るといざなくなったときに辛いから、極力飲まないようにしてるんだけど、今日飲まなかったらかなりしんどかった…!バイト超辛かったです


あと昨日合宿から帰ってきましたー!
なんか、すごく余計な時間が多くて、ものすごくぐだぐだ感たっぷりだったよ…!
スノボとか全然やってない!わたしもっとガンガン滑りたかった の に !
久しぶりにスノボやったけど結構できて良かった^^
でもなんか、周りの子とか初心者ばっかりで、しかもスクールとかに入らないから教えるひともいなくて、そんな状態でやったから、そこに合わせて滑らないといけないのすごく大変だった…!orz
わたしも大して上手く滑れるわけじゃないけど、下手でもガンガン滑って覚えてくタイプなので、周りに合わせて、思うように滑れないのはすっごい大変だったよもっと滑りたかったよ…!
やっぱり家族とかと一緒に行った方が楽しいなーとかなんとか思ったのでした。
だってスキーとスノボ選べるのに「スノボの方が大学生っぽいしかっこいいからスノボにするー!」って滑れないのによく言うよな(^ω^#)
なんて思ったりしたのでした。

あ、そうそう。合宿中に必死にヲタクを隠そうとした私の奮闘記。
・ゲレンデでライオンが流れる
・「(うおおおおおマクロスううううキタコレ!!!!)」
・と、思うけど口には出さない
・勿論顔にも出さない
・次にらきすたが流れる
・うええええらきすた流れたなにこれ!
・勿論顔には出しません
・飲み会のときに、軽ーく「わたしオタクだし(笑)」とか言えばいろいろと今後やりやすくなるかな、と思い立つ
・若干みんなテンションあがったところで軽くカミングアウト
・それを聞いた男子が「へーじゃあ鋼/の/錬/金/術/師とかすきなの?」とか聞いてくる
・「なんでそんなピンポイントなの(笑)」と答えてみる(ハガレン昔読んでたけど)
・「だってあれ腐女子とかがすきなんでしょ?」
ドキ(^ω^;;;;)ドキ<腐女子、だって…?
・「あ、じゃあブリーチとかは?」
・私「あー読んでたかもー。てゆかジャンプは結構読んでる」
・まずはジャンプとか女子が読んでても大丈夫そうな漫画から入ってみる
・「あとテ/ニ/ス/の/王/子/様とかは?」
・私「…………え?」ドキーッ(^ω^;;;)アセアセ
・「あれどう終わったんだっけ?」「てか中学生とかありえないよね」「やばいよ、あれ観客席までふっとぶんだもん」「ギャグ漫画だよね」とか周りの子が話し出す
・私「へー、そうなんだ…あれって終わったんだー」←最終回のジャンプしっかり買ったくせに

そんなこんなで、「軽くカミングアウトして、今後ボロが出ないようにして仲良くなろう」作戦は確実に失敗したのでした。てかこれ逆に墓穴掘ったねorz
もしわたしがテニス好きってバレたらどうなるんだろ^^;不安



あ、今日初の路上教習だった!!頑張ってきましたー!
最初すっごく怖かったけどやってみたら意外と大丈夫でした!スピードちゃんと出せた!
でもまだカーブとか怖い怖い!もっと頑張ります^^

寒すぎるだろ

昨日今年初の雪が降りました!朝でかけるとき降ってて、お昼頃家に着いたら跡形もなく消えていた^^感動台無し
なんか花粉も飛び始めて、あったかくなったかと思ったらこんなに寒いとか…!し、死ぬんですが…!


というか久々な日記です。元気にしています。
なんていうか、家に帰ってきて、振りのゲームとかして、ごろごろして、炬燵に入ってたらいつの間にか寝てて、起きたら夜中の2時とかで、やべえ!と思って自分の部屋に行ってそのまま就寝。という生活を送っています。超時間の無駄使いorz
教習所もぼちぼち行ってますが、あんまり進んでません(どどーん
あ、でも仮免受かりましたー!!!!(わーい!)
良かった…一発で受かった…!わたし勉強した…えらい…!何
お金が無駄にならなくて良かった良かった^^
とりあえず来週は、初の路上教習です!わたし事故死するかも!←
こわいなあでも頑張らないとなあ…が!ん!ば!る!ぞ!

それと今日の午前中は髪の毛切ってきましたー!!!
そろそろ髪の毛邪魔だなーって思って、ばっさり行ってきた^^
明日の夜からサークルの合宿もあるし、髪の毛長いと大変だから切ってきたよ!さっぱり!
ショートでふわふわしてるのってすっごくかわいいよね!ショートブームショートブーム!!


そういえば今週はなんかいろいろとバイト以外も充実してたよ!
バイトのひととランチに行ったり、お買い物して洋服買ってきたり、念願のウサビッチのストラップ買ったり、バイトメンバーでたこ焼きパーティーしたり、すごい楽しかった^^たこ焼きうまし!

来月もいろいろと予定あるから楽しみだなー!
来月は友達と遊んだりカラオケ行ったりネズミの国に行ったりとそんなかんじ!
そして、来月の初めで今働いてるマク○ナルドが閉店になるわけですが、どうしようか。←今更
一応他の店舗に行くことになってるけど、若干遠いし、そこで働いてるひとが結構怖いらしいんだよなあ…うう…行きにくい…
とりあえずは合宿から帰ってきたら、歯医者に電話します!面接受かるぞ!働くぞ!
そんで、まあマッ○はちょこっとだけ入ってかけもちしようかな^^
あ、あと4月になって時間割とか決まったら、わたし本屋とかで働きたいんだよねえ…電話してみようかな


そうそう。それで明日はイベント行って、帰ってきたら準備して、すぐ合宿へ出発しなきゃいけないんです!
なんだか夜行バスで行くらしいよ^^スノボしてきます^^
しかしいつからバスケサークルはオールラウンドサークルになったんだろうか…
オタクだとバレないように頑張りたいです!!!笑
でもサークルのメンバーに同じ学科の子がいるから、その子とかにはバレてそうだなあ…
ていうかもうオタクオーラ隠しきれてないかんじします^^オワタ
スノボ何年ぶりだろ…うおおおちゃんとすべれるかしら不安!!!
もしかしたら携帯から日記更新するかもしれません。
写メ日記の方が更新する?かな?多分。
というかそっちの日記見てるひとっているんだろうか…笑


あ、シンケンジャーみました^^相 葉 く ん 笑
ああゆう相葉くん、かわいいです。すごくすきです。
あれかな、流之介(漢字合ってるだろうか)→殿ですね!
あと、ピンクの子見覚えあるなーって思ったら、あの子GOTHの森野役の子なんですね!納得!
毎週絶対見ます!絶対おもしろいよあれ^^



バトーン!
... Read more ▼

花粉

今日って20℃越えですってよ奥さん!花粉も飛びますよね!誰

なんか一昨日くらいから、目がすごくごろごろしていて、というかもうすごくかゆくて、コンタクトの調子悪いなあ…とか思ってたら花粉だったわけですね!!!
今日になって鼻にもきましたよバカヤロー!くしゃみばっかりでますよバカヤロー!
わたし極度の寒がりなので、あったかい日がだいすきなんですが、花粉症なもので、春はすごく苦手です。ほんとしぬ。
でもやっぱりぽかぽかしてると気分が良いですね!きもちいい!!!


そうそう。修了検定なんですが、ちゃんと起きれました^^←まずここ
そんでかなり不安だったけど合格したよ!っていうか落ちた人が一人しかいなかったよ!
あーもう良かったー!!!!!
バイトがあったので、わたし一人だけ仮免学科受けずに帰ってきました。来週学科受けに行きます!受かるぞー!一発で合格するぞー!頑張るぞー!!!
で、なんか教官からアドバイスとか貰うんだけど、予想通りのことを言われてなんだか悲しかったぜ…!
「もっとスピード出してさ、スピードにメリハリをつけないと駄目だよ。ブレーキ踏みっぱなしじゃ駄目だからね」
言われると思ってたよ…!
元々の性格がすごく慎重派なので、ものすごくゆっくり運転してました。逆に危ない。
でも学科受かれば次路上なんだよね…!絶対運転できない…!無理無理!!!!


あ、あとチョタハピバー!そしてハッピーバレンタイン!
今年も去年と同じくマーブルケーキを作りました。あとはバイトにもなんか作ります。
なんか毎年つくってるからすごくプロくなったよ!笑



今日は友達とDVD見たりしました^^
久々に見たのもあったし、いろいろとDVDも借りたのでまたじっくり見るぞー!!!
そしてゲキレンVSゴーオンの映画がすごく見たい…!早く見たい…!
だけど近くの映画館では朝の早い時間にしかやってない…!orz
あと後楽園に素顔の戦士見に行きたいよおおおおお!


明日のシンケンジャーが楽しみ!相葉くん!

おつかれおつかれーい

発表会が終了しました!いやー本当に疲れた…!
うちの発表会は先生は座席でのんびりしてて、おっきいこたちが裏方の仕事やるんですが、本当に労力を使った…!
ちっちゃいこまとめるの大変だし、ちゃんと出番に来ない子も居たりですごく焦った^^;寿命が縮んだ…!
でも成功してよかったです!頑張ったぞー!!!

そして嬉しいことに、今年優秀賞とアンコール賞をW受賞しましたーうれしいい!
ほんと頑張ってよかったなあ…うんうん
優秀賞は先生が決めるので、きっとこれまでの頑張りを評価してくれたのかな、とか長年続けてるから一回くらい賞やるか、とかそんなかんじで貰えたのかな、と思いましたが、アンコール賞は知らない人からの評価なんですごく嬉しかった!
あんな演奏でも票を入れてくれたひとがいたと思うと…!泣 け る
そのうちの3票くらいは家族票ですが^^笑

でもほんと頑張ってよかった!おつかれ自分ー!!!


そんで月曜はピアノの打ち上げでしたー!先生のおごりでお好み焼き^^おいしかった!
たらふく食べました。お腹ぱんぱんでした。


あと今日は教習行ったんだけど、突然今日みきわめって言われてびっくりしました。い、いきなりすぎる…!
ギリギリで一応みきわめ貰ったので、明後日修了検定です。うおおおお超絶不安!
しかも朝一番だから寝坊したら終わりだっていうね!
今日のみきわめの結果だと、多分落ちます←
本当はみきわめも貰えるか微妙だったみたいで、教官に「どうする?もう一時間乗っとく?それとももうOKにして検定受けちゃう?」って聞かれました。私に聞かれても。
でも検定料が馬鹿にならないので、頑張ります!一発合格するぞ!!!



今友人に借りたガンダム種のDVD見てます^^運命しか見てなかったから、種の方はちょこっとしか知らないんだけど、見始めたらすごく良い…!うおおおはまりそう!

遂に明日

遂に明日ですピアノ発表会ですがたぶるー
今日二台のピアノのリハーサルとかしてきて、そのあとみんなでソロの曲弾いたりしたんだけど、

 見 事 に 音 外 し た と い う !

なんか、ちょっと外したならいいけど、思いっきり盛り上がるところで、一番の見せ場で、思いっきり音間違えた…!しぬorz明日もミスりそう^^;
うおおおお明日頑張ります緊張してしにそう!
なんかでも演奏は一番最後だから、その前にいろいろ司会とか裏方の仕事とかがんばらねば!わたし最年長だからリーダーぽいかんじになってて、いろいろプレッシャー;

とりあえずは今日ちょこちょこっと間違えたとこやり直して(あまり弾きすぎるとよくないらしい)早く寝る!
そんで明日の午前中にちょこちょこーってやって準備する!
ということで今日は早く寝るぞ!わたし1時前に寝るとかかなり久々かも←



そういえば昨日はバイトだったんだけども、なんだか貧血っぽくなってしまって早く帰らせてもらった…!
中学のときに貧血検査でひっかかったことはあったけど、そんなひどくないと思ってたのに…!
昨日はもうなんか目の前がぴよぴよーってなったので(何)さすがにマネージャーに言いました。
そしたら友達が代わってくれた…!1時間早く帰してくれた…!みんなやさしい!うれしいありがとう!!!
とゆわけで家で横になって、寝てました。っ て い う か ! お腹すっげえいたいいいいいいい!!!!


さてさて寝る前に友達に借りた漫画読もう^^←結局寝るの遅くなるんじゃねーか、ってはなし
おやすみ

疲労なのか

最近悪夢ばっかり見るんだけどなんだろうこれは何かを予知してるんですかね^^


でもその悪夢がなんていうか、完全に悪夢ってわけじゃなくて、ちょっと笑っちゃうっていうか、実際あったらそりゃ本当に嫌なんだけど、どっか抜けてるんだよねえ…憎めない。←何を

一昨日:ピアノの発表会でわたし裏方のまとめ役なんですが(これは本当)失敗しまくるという夢。ちっちゃいこたちが演奏するときの椅子とかペダルとか調整するとき(これも本当)にちびっこたちに駄目だしされまくるという^^なにこの仕打ち^^本気で焦りました。
あ、あといっぱい忍足がいました。なんで。

昨日:小学校同じの子と全部で3人で銀行強盗をする夢。すぐに捕まった。笑
多分あれだね、寝る前に「陽気なギャング~」読んでたからだと思うんだ。
それにしても逃亡方法とか思いっきり地元だったし、すごく必死に逃げてたし、ものすごく地名とかがリアルだったこええええ。
しかも強盗した理由が、「長女だから、両親が下の子ばっかかまってて、少しでも気をひきたかった」と か !リ ア ル !長女なのは本当です。笑

今日:ゾンビに追われる夢。なんか地下のすごく暗いとこで追われてた。
なんかあれですね、わたし何 か に 追 わ れ て る ! ! ! ! ! 


うおおお熟睡したいぜ…!夢見るとか熟睡できてないわけですよね!今日はぐっすり眠りたい^^しかし夜更かしやめられない^^←これが原因


でもなんだかここんところアクティブに動いております。マイ愛車のチャリンコで縦横無尽に、……それなりに動いてます。
今日はバイト→教習所(しかもチ ャ リ で !遠 い の に !)→キャンセル待ちで乗れるといいなあ→乗れなかった→乗車予約だけする→滞在時間5分→チャリンコで頑張って来たのに…!→図書館に本返しに行く→図書館閉まってる→とりあえずポストに返却→本借りてこれなかったあああ→本屋でふらつく→欲しい本を我慢→帰宅というかんじでした。なんかわたしツイてない。笑

明日はもっとハードスケジュールです…!
なんか今教習所混んでて、全然予約取れなくて、仕方なく明日の朝イチで行くことになりました。
朝イチのバスで行く→運転→帰ってすぐバイトに行く→休憩なしバイト5時間→夕方帰宅みたいな^^
あれ、もしかして、もしかしなくてもわたしこれ明日お昼食べれないかんじ^^?うそん
でも時間的に無理だよね、なんでこんな日に限って休憩なしなの…!し ぬ


そうそう。今すごく欲しい本があってね、京極さんの新しい本なんだけど、絶対おもしろいわけですよ。表紙的に。
しかもデスノのパロディだし、挿絵に古屋さんの絵だし!絶対欲しいんですが、ハードカバーなわけで、高いのです。おまけにページ数もあるからたかい…!欲しいなあ…買っちゃおうかなあ…すごく迷い中。
あと伊坂さんの最新作(連載のやつ)と、ゴールデンスランバーと、瀬尾さんのなんか新しいかんじの本が読みたいです。あと有川先生の本が読みたいです。おっす誰かオラに図書券をくれ!
すごくなんだか本が読みたい気分^^


しかしこないだ図書館で借りた本は当たりばっかりでした^^うへへ
有川先生と伊坂さんと野ばらさんだから、おもしろくないわけはないんだけども期待以上でよかった!!
伊坂さんはなんかほんともう素敵だったよ!ほんとみんな明るい強盗ばっかりですごくすきです^^
あと野ばらさんの本はどんな本か全く知らずに借りたんだけど、すっごく良かった!
野ばらさんの中でもわたしの好きな部類の本だった!下妻と同じテイストの!
笑えるし泣けるしほんと良かった…!なんか周りの評判はあんまり良くないみたいですが、わたしはものすごくすきです…!いいよほんと、豊島園行きたくなったよ…!


あ、あともうなんか最近水谷のことばっかり考えてます。なんだこの脳内。
mzskのことを考えるとにやにやしたり、すごくどきどきします。お医者さんに行こうか。
なんか、もう、なんだろう、あの二人が一緒にいるだけで本当に癒されるよね!
そしてわたしは正式にふみきの彼女になりたいわけだ。
なんかこう…ふみきに比べると、忍足とかって、すごく、気持ち悪い、……なあって笑←
だって絶対中学生じゃないよね、奴は中学生じゃないよね!ふみきの方が等身大の高校生だよね!
とか最近ずっとそんなことばっかり考えてます。

(多分面倒くさいので読み飛ばし推奨---------------------------------)
ふみきはさ、自分はクソレだし、栄口みたいに優しい人間でもないから、自分にはとりえとかないって思っているわけですよ。でもまあふみきくんは顔がね、すごくよろしいわけでね、おしゃれだし、野球部っぽくないし、多分女子に密かに人気だと思うんだよ。水谷くんて野球部っぽくないよね!かわいいよね!なんかふわふわしてるよねーとか言われてるわけだ。そんでそれを栄口は聞いてさ、いろいろ焦るわけです。そんで水谷に自覚なさすぎるだろ!とか思うんです。いや、直接言っちゃってもいいかな、うん。
だけど水谷は本当に無自覚なので、そんな栄口くんの気持ちは全くわからない、と。
でもですね、多分水谷の笑顔とかへらへらしたとこは、みんなを癒す力があるわけです。無駄に明るいふみきの笑顔で栄口くんが救われるといいなあと。
あれ、もうなんか前にこんな話したような…っていうかもはや何言ってるかわかんないねわたし!駄目だ、夢を見すぎている^^
(-------------------------------------------------------ここまで)


そうだ。ジャンプ買いました。というかそのテニスの情報を聞いて、ダッシュでバイトの休憩中に買ってきた。笑
買おうと思ったら男子中学生どもがそのあたりに蔓延ってやがったので、ちょっと時間差で、奴らがいなくなってから買いに行きました。火曜なのにもう1冊しか残ってないとか…!しかも所々破れている…!でもまあ良いです。
なんかもう情報見てうああああってなりました。ネタバレになるから言わないけど、絶対買う。わたし買うよあれ!氷 帝 フ ァ ン で す か ら !




ニコニコのmzskとか振りMAD見てると癒される^^しあわせ^^
ていうかつくったみんな神だろ。


久々にばばばばばとん!
... Read more ▼

春休み!

一週間ぶりでございますなんかしばらくパソ子触れなかったな…!
なんかここのところものすごくばたばたしておりまして、テストもあったしピアノもあるし、他にもいろいろとなんか忙しかった…!つ、疲れた!

とりあえずテ ス ト 終 了 (´∀`*)


あーやっと春休みです超うれしいいいいい!
これから4月までずっとおやすみなのね!なんてしあわせ!!!


テストはほんと今回なめすぎた…!前日の夜と次の日の朝ちょろっと教科書見るだけとかそんだけ軽く見てるのよ…!
おかげで多分単位何個か落としました^^もう駄目だこりゃ^^
せっかく丸暗記したのに、テスト始まったら全部飛んじゃって、散々な結果に^^オワタ
でももう過去は振りかえりません単位落としたらそのときはそのときです←ポシティブ笑


そうそう。それで昨日はテストお疲れーゼミもお疲れーということで、ゼミの女の子でしゃぶしゃぶ食べに行ってきた!すごくおいしかった…!
初めてしゃぶしゃぶ食べたんだけど、あのものすごくおいしいです。激おいしいです。
もっとおはなししたかったのに、食べるのに必死すぎてもうほぼ無言。笑
いやーまた行きたいなー!!


それとなんだかんだで発表会まで一週間きった…!うおおお緊張する…!
とりあえず練習しないといけないですよね、うん。がんばる。


書きたいこといっぱいあるから箇条書き。

・えっとメイちゃんの執事ってとても良いドラマですね!←脈絡ねえええ

・友達に緋色の欠片シリーズのゲームを借りた!翡翠のなんちゃら?

・日野さんのために、PSP買いそうです

・どうしてコルダの新作PSPなんだ…!orz

・こないだかわいい水玉のななめがけの、通学用かばん買いました^^

・図書館の返却日が明後日

・あと2冊読まなければ

・最近植物図鑑の更新を糧に生きている

・漫画をいっぱい読んだ

・ディゲイトすごい

・予告に地獄兄弟みたいの出てたけど、出るのかな…!わくわく(先週のはなし)

・カブトの世界が一番楽しみ

・ガタック登場希望

・和樹くんも登場希望

・銀魂がやばい

・日野さんがやばい

・なにあのイケメン

・ていうかやっぱり衛籐くんバイオリンだった

・しかも他校の生徒

・星奏祭のチケット取れたら行く予感^^

・行けなくても春コミ行こうと思う

・春休みはコルダと翡翠と振りのゲームをやりまくろうと思う

・テニスのOVA買いに行かなきゃ!



箇条書きってなんて楽ちん!

とりあえず今のわたしは振りとmzskとコルダと日野さんと衛籐くんのことばっかり考えております。
あと友達に忍たま勧められたのでちょこっと興味があります。
| HOME |
