S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
08« 2007/09 »10

information

●伽羅● いちおう社会人。
好きなものは若手俳優、読書、パソコン、睡眠、食事、音楽などなど。テニスは青春!
現在若手俳優とももクロちゃんに夢中!三次元こえええ



終わっちゃう

もう9月も終わりですねえ(しみじみ)
なんかこないだ夏休みが明けたと思ったらもう10月ですか。明日から冬服ですよ。てゆうかやっぱり乙女としては(どこが)男子には学ラン着て欲しいですなあうちは中学も高校もブレザーだったもので。

なんか最近忙しいみたいですよ。(何)
よく見たら、今月10回ちょいしか日記書いてないってさ!
3日に1回更新かよ!すごいな忙しい日々を送ってたんだなわたし。
ひとまず11月にある面接で最終的にいろいろ決まるので、いろいろ大変なわけです。パンフレットとにらめっこです。面接終わったらほんとのほんとに受験生脱するよー!わーい!でも今のところ8割くらい脱してるんだけどね!うへへ



頑張って改装しております。
やっぱり改装って楽しいなー。
今回は初心に戻るということで、シンプルに、最小限に、コンパクトにしてみます!
なんかコンテンツがぐちゃぐちゃいっぱいあるサイトより、デザイン的にコンテンツ少なくて最小限で、シンプルってかっこいいよね!
いろいろ素敵なデザインを見てまわってちょこっとづつ取り入れてみてみます。うわーい楽しいなー!
あとちょっとだから多分ね1週間以内には確実にできるよ!早ければあと2日くらいかしらいやでも忙しいんだっけ、わたし。
そして古いやつはどっか隠しページなんかつくってみようと思うんですがどうでしょう。
ほんとは闇に葬りたいですが、やっぱりキリリクとかは葬れないですよね;
せっかくリクしてくれたのに…!これは書き直しをしろということなのか!!?無理!(おい)

あと一番だいじななかみもぼちぼち書いてきまーっす!

方針的に

最近一週間が早い気がする!だって聞いてよもう次のピアノまであと5日。おかしいな、今週は一回休みがあったからいっぱい練習する時間あったはずなのに…!
一回も練習してないという、罠!(最近~の罠!とか言うのに一人でハマっています)(なんか失敗したことあったらみんなも~の罠!とか言うといいと思う)
でも逆にいっぱいいっぱいで練習しなきゃ!ってならないから続けてられるのかも。こないだお母さんにそう指摘されて思いました。
他の上手い子たちは毎日練習練習!ってなって頑張りすぎて、結局続かなくなっちゃうみたいなのさ。
賞とかコンクールとかはとったことないし出場とかしてないけど、普通に続けられればいいなあと思うのです。




そうそう。かーなーりー更新ないサイトなんですが、ちまちま頑張ってゆきたいと思います!
ちょっとだいすきなサイトさん、そして尊敬してたサイトさんが閉鎖してしまって落ち込んでたんですが、吹っ切ったぞ!ありがとうろぴこちゃん!
ええっと多分もうすぐ改装して、コンテンツも最小限にしてみます。
今いろいろ書きたいのあるからちゃんと更新しようっと!でもそんなに頻繁じゃないと思います。笑
あともしかしたら他のジャンルに手を出すかもしれないかも!(どっちだ)
久々にアンケートをとってみて決めようかなあ…
なんかすごい夢とか小説とか書けそうな気がするの!!何
あとイラストー…をー、やるー?かもしれないかもー(なんか書き方ウザいなわたし)
ほんとに最近二次元しか考えてなくてほんとヤバい。かるくヤバーい。


さあて明日と明後日はバイトだ!頑張るぞ!
あ、あと最近キャストさん情報を全く把握してないんでちゃんと調べて新ドラマ・アニメに備えよっと!
てゆか今日契約者最 終 回 だ ! 先週のすら見 て な い !



もしジャンルを増やすとしたら、のはなし。
... Read more ▼

毎日楽しい

なんか本当に最近毎日楽しい!
あーあー今が1年生だったらいいのに。このクラスで。
なんだかんだいいましてこのクラスのメンバーすきだなあ。
前のクラスも、前の前のクラスもみんなよかったなあ。
ほんと青春時代とか20年くらいあればいいのに。


バイトのある日もない日も美術室に通う日々が続いてるわけですが。
しっかり臨時美術部員としての役目を果たしております!
今日油絵描き始めた!なんか上手く描こうとかじゃなくて普通に楽しい!
友達とヲタクな話とか、萌えポイントについてとか語るのとかがすっごく楽しい!今日はいつになく笑いましたなあ。


なんかほんと、最近わたしおかしい…!(何)
すごいね、友達に漫画借りてね、デスノでマトメロにときめき、そのあといろいろ素敵サイト様教えてもらって更にハマり、そんでもって今度はナルトにハマリそうだ…!
漫画はちょこちょこっと読んでたけど、友達にいろいろ漫画とか(二次創作の方)見せてもらってたら本気ですきになってきたなにこの状況。
絶対友達に染められている!おかしい!
寝ても醒めても…という末期になりそうなので以後気をつけたいと思います。(何に)

ほんとあとね、友達にひぐらし借りました!
アニメで解の方だけ見ちゃってわけわかんなかったので借りてみた。
すごいおもしろい…!ああもうほんとグロさとかツボだ!



というかんじで多分今が全盛期。
本当に毎日がヲタクランドになってしまってさあ大変。たすけて。
しかし楽しいうああああなんという矛盾!!!





さっきみらくるたいぷを見てて、『おー永田さん出てるー』とか感動してたんですが、最後にいろんなキャラを振り返るみたいのがあったんですね。
そこで、いきなり



『腐女子のふーちゃん』




とか出てきてほんとひっくりかえるかと思いましたいやまじで。冗談じゃなくて。
お母さんとか妹見ててどどどどどうしよう…!とテンパるわたし。
そして妹が口を開いた…!(何)



『腐女子ってなんだっけーこないだじゃぽにかろごすでやってたんだよなーえーっと』



なんか思考はじめたー!!!!



いやいやいや妹よ…!ここにいるけど!腐女子の見本がここにいますけどちょ、え、なにそれって気付いちゃってんの、いやーそこまでわたしが堕ちているとは思ってないよね、ね?
どきどきしながら腐女子の意味にたどりつかないように祈っておりました。おねえちゃんびっくりだよほんとまじで最近お母さんに普通にミュの話とかしたりするくらいバレはじめてるのよ!
ミュはまだいいとしてもやっぱり腐女子ってひくよね、ひくよね!?
というかもう自分を腐女子と認めている私がいやだ。(どーん)


結論。


最近のメディアはヲタクを取り上げすぎだ。

喉が渇くのです

今日は友達とカラオケ行ってきました!
なんか予想外なことが起こって、カラオケの時間が少なくなっちゃったけどすごく充実しておりました!楽しかった!
今日はミュじゃなくてキャラソンいっぱい歌ったー!
いやーやっぱり楽しいね!まだまだすきなんだな、って実感。笑
OVAも全然買ってなくて今の話がどうなってるかわからないけど、やっぱり漫画買っちゃうし、キャラソン聞くとすごいテンション上がって悶えるし。笑
今日なんてカラオケで主に忍足の曲を歌いながら勝手に妄想して悶えておりました。なにこの変態な子。


明日からまた一週間頑張るぞー!!

てゆかなんかすごい最近デスノにハマりすぎて、やばい(今更)




追記はちょっと悲しいおはなし。
... Read more ▼

お買い物

給料日で給料貰ってから、やっとお買い物らしい買い物をしました。
プライベートジャーニー買いました。えへへ。
あと来月のも予約してきましたぐへへ。
なんだかお金があると思うといろいろ買いたくなってしまいますね。
スキトモの本編とメイキング×2といつ君のナビゲートを発見して、手に取っていた自分がいました。あっぶねー…あと2分くらい悩んでたら買ってたな、うん。こっわ!
計画的に買っていこうと思います。
あと荒くれKNIGHTのDVDがあって、しかも握手会の参加券付きでありました。買いそうだったあぶな!
そういえば移転してから初めてお店行ったんですが、すっごく広くなっててびっくり!レジも3個に増えたんだねよかった…!
CDコーナーまでレジ待ちの列がくるのもないんだね!(もろ地方ネタ)
あと、テニスのフェアやってたんで、久々にカードを1000円分買ってステッカーをいただきました。もちろん眼鏡の彼。
てゆかさ!カードがものっそく運良かった!
氷帝ばっかでたし、おったりくんも何枚かあったし、あと跡部様のなんか星座?のカードがあって、それが蠍座のだったんです。

わたし蠍座なんです。

もうこれ運命かと思ったおったりだったら確実に生徒手帳の中にしまっておきますね!しかしあとべさまなのでやめる。(え
なんかキラキラカードとか出ましたカードって楽しいよなあ…

あ、あとなんかリョマと部長とあとべさまと不二先輩の入浴剤があって本気で噴いた。笑
左から、なんとかブルー(なんだっけなーなんか爽やかなかんじの)、金木犀、薔薇、わさびでした。
誰かわさびなんか入るか。
いくらすきでもそれだけは…!わたしそれは愛でカバーできない…!
個人的に金木犀いいなあとか思います。
あと部長とあとべさまのネックレスとかありました。いつのまにかグッズが増えてるのですね…!

ひとまず買いたいもの(もしくは買うもの)をメモしてみる。
・11月の工くんDVD(買う)
・立海ミュ(買う)
・六角ミュ(買いたい)
・スキトモメイキング(次に買いたい)
・いつ君ナビゲート(下にいくにつれて優先順位は低くなったりします)
・立海前編
・ユリシス本編
・スキトモ本編、いつ君本編

こんなもんかな。頑張って稼ごうっと!


あとはどっかでいろいろキャラソン借りてきたいです。





えっと明日は友達とカラオケ行ってきまーす!
ミュとかキャラソンとかアニソンとか歌ってくる!楽しみ!

クラスの子もぼちぼちと就職やら専門やらが決まってきてます。
そのたびにわー!とかおめでとー!とか騒ぎまくってます平和だなあ。
そんなわたしも昨日は選考会。これで今後の人生が決まると言っても過言ではない…!(それは言いすぎ)
どきどきしながらも友達と美術室で結果待ち。(この時点でもうなんか緊張とかなかったですよね)(ずっと絵を描いておたくな話をしてました)(おい)


そしてそして結果。


















選考会、







というか校内推薦、







うか、






いい加減くどいですね、はい。









通りました!!!!





(≧∀≦*)三(*≧∀≦)ノ



どんどんぱふぱふー!!やったー!!!



いやー嬉しい!やりました!未だ実感わきません!
これで面接でよっぽどひどいヘマしなければ受かる!…はずです。
脱受験生です!やった!
ちゃんと普段のテストとか頑張ってよかった…!頑張った成果が出たようれしい!



これでいっぱい遊んだりイベント行ったりできます!やったね!







そうそう。美術部に臨時で入りました。笑
油絵でなんだか美術展に出すみたいです!
下手か上手いかは別として、油絵はなかなか好きなので放課後は美術室にたまってお絵かきしようと思います!
先生がすごいいいひとなんだよ!テレビで銀魂とか見せてくれるんだよ!(一昨日見てました)
しかもめっちゃくちゃ絵が上手いのだよ!
先生にいろいろ教えてもらって、もっと絵が上手くなったらなんかすごいいいなあ、とか思ってたりします。
今回のキャンパスは今まで美術の授業で書いてたやつの倍くらいあって、ものすごく大きいから書けるか不安。
春子とちょっとお揃いだね!!(勝手に)今限定で美術部です。笑



あ、あと友達のバンドに入れてもらえることに…!
ひゃー嬉しいよー!!私なんかでいいのかな!?
全くピアノ以外は楽器やったことないので初心者なわけです。
でも頑張って練習しよう!まずは教則本買ってこよう!
今すごいいろんな楽しみなことが始動し始めて、すっごくどきどきな伽羅さんでした!


バイト行ってきまっす!

睡眠障害

こんばんはお久しぶりでございます。
最近の目標は毎日日記を書くことです。でもだって毎日あんまり変わり映えがしないんだもの…!平穏で退屈な日常、もしかしたらもうすぐわたしの元にデスノートが落ちてくるかもしれません。

平穏ではありますが別に退屈ではないです寧ろ前より輝いてます。
友達にデスノのサイトを教えてもらったり漫画を借りて真剣に読んでいるうちに、最初に『ど』がついて最後に『ん』にハマりそうなにこれ。
わかりにくいけど要するにCPです、はい。いやー腐っている!この世は腐っている絶望したー!(何)
最近こんなんばっかです。
本当に素敵な絵描きさんがいまして、数年ぶりくらいにお絵かきの血が騒ぎました。(どんな血)
一時期中学のときにすごいお絵かき(パソの方)にハマって、ものすごく講座とか見たりとかしておえびとか描きまくってたときがありました。
なんかそれが再熱。再発?(聞くな)
いまものっそ絵がかきたいです。絵が描きたいんです先生…!
そんでもって明日の放課後は友達と一緒に美術部に行きます。画材とか貸してくれるらしいよ!うわーい楽しみだなー!


ええっとなんか最近いろいろドラマが終わってしまって悲しいかんじです。
しかしドラマのおかげで某部長の二人は有名になりましたね、はい。
こないだすっきりに城田くん出てて焦りました。出るとは聞いてたけどあんなかんじで出演しちゃうんだ…!?
なんかすっきりのすっためでの扱いは素晴らしいですね!
今後も是非ともイケメン企画やってくれ!

さてさて秋から始まるアニメやらドラマがありますが!
しっかりチェックしていないので何がなにやら…!
ひとまずネウロがアニメ化っていうのは知ってる、うん。あれってやっぱり深夜枠なのかな。
あとまーくんと五十嵐隊長と瀬戸丸がドラマで、えっとあとゲリラがルイトでたくみくん時代劇の、…うーむあとはなにかしら。
今度しっかり調べておこう。


あと遅くなりましたが3代目青学卒業おめでとうございます。お疲れ様!2代目から見たから最初は複雑なかんじだったけど、やっぱりみんなすごい青学だった!(何)
これからもたくさんテレビで見れることを期待するよ!頑張れ!そしてありがとう!
多分3代目を生で見ている回数が一番多いと思うんだよね。えへへ。だいすき。


プライベートジャーニーは買いますが、スキトモとユリシスを買うのを迷ってます。一応見たんだけど、DVD欲しいよなあ…スキトモのメイキングは欲しいなあ…っていうか昔の話するなよ!ってつっこみはやめてくださいいやん。何
あとどうやらいつかの君への握手会もあるらしいけどどうしよう…だってそんなミュと同じくらいの値段だなんてっ…!
いい話だけど買うのはなあ…うーむ…しかも本店と渋谷のみでしか整理券貰えないってのも微妙なかんじ。もっと地方にチャンスを!

とゆか絆の舞台本当に行きたかったよおおお…!なんだその素敵なサービス!
発売日を知らなかったなんてショックだ!更にぴあって全部完売表示だったど、実際はすごい席余ってたらしいよ!行きたかった…!




最近は学校→バイト→ご飯→半身浴→漫画読んだり本読んだり→就寝なかんじのサイクルです。
土日はビリー隊長のお世話になっています。
坊ちゃまの握手会に向けて一生懸命シェイプアップ中!がんばってるわたし!
半身浴も本気で初めてみました。しかしお菓子はおいしい止められない。






こんなのが出てきました。ネコ耳モード。

うわー


なにを考えていたのかあの頃のわたし…!

一週間後

選考会です。おおおそれで未来が決まるのね…!(なんか大げさ)
今日は面談でした。今のところは希望は私のみ。しっかーし!(何)
もしかしたら一般のひとがうつってくるかもしれないので、どきどきです。
来週の今頃にいい報告ができることを希望!うあああなんか不安!


そうそう!今日は給料日だったのです!うわーい!
一応先月(7月分)に貰ったけど2時間分でちょこっとだから、今日のが初給料みたいなかんじなのです!
なんか、こんな風にお金って稼ぐのね…!妙に感動。
初めて自分で稼いだわけで、更にこんな大金を手にしたのは初めてなので使い道に困ります。
諭吉さんを見るのも珍しいのに、それが自分のものだなんて…!(かんどう!)
ひとまず初給料はお母さんへの借金返却と、バイトの靴代と、チケ代になりました。10月の1週目と2週目の土日は全部舞台とライブだよー!うれしい!握手会もあるし楽しみ!
それを払ってもまだ残るお金…す、すごい!
まずはたくみくんのDVDを買うお金にしようと思います。握手会当たるといいなあ…
てゆかたくみくん歌手なのかよ!(思わずつっこみ)
しかも限定版は高いし枚数限定だし…あああほんとタクミクスってお金使わせるの上手だ…
タクミクスにも早いとこ入りたいんですが、入ったら入ったでいろいろ買いそうなのでまだ迷い中。
あと写真集みたいなかんじのも出るしどうしよう…!なんか欲しいのはいっぱいあるけどどれを優先的に買おうかな、っていうね。



握手会もあることだし、最近ものすごいことになってきているので本格的にダイエット始めます!
宣言しときます!笑
頑張ってかわいくなるぞー山本くんのために!(何故



本を読む時間が欲しい。伽羅でしたおやすみー!

しゅうりょう!

最後の文化祭が終了いたしました。
いろいろ準備とかあって、バイトも1週間くらい行ってないです。笑
そして家に帰ったらすぐに寝てましたすごい疲れました。

でもすっごくすっごく楽しかった!
途中長ゼリフとかあって、セリフとんじゃったりして止まったりと焦りましたが(ちなみに私ではないです笑)裏方の男子がフォローしてコント入れてつないだりとか、本当に感動しました。
うちのクラスってこんなに団結力あったんだ…!
なんかみんなでひとつのことをやるってすごいと思いました。
あと本番がいちばん楽しかったかも!
本番の方がミスもあって、ハプニングとかもあったけど、それをみんなアドリブで上手くつないだりしてて、本当に感動したしすごいなーって思いました。楽しかった!みんなで衣装とか考えてみたりとか!
最初はお化け屋敷やりたくて、その選考に落ちてステージで劇することになったけど、寧ろ今は落ちてステージができてよかったなあと思うのです。
今までの模擬店とか販売とかよりもみんなが自分の仕事してて、団結してて、控え室(うちのクラスだけ教室じゃなくて合宿所で待機でした)もわーわー騒いで、ほんっとうに楽しかった!一番楽しい文化祭でした!
ちなみに実行委員だったんだけど、いろいろステージ班の仕事があって大変だったしずっと体育館にいたけどそれもいい思い出です、はい。
後夜祭も、友達がバンド出ててすっごい盛り上がった!その友達がものすごくかっこよかった!
ギターとかベースとか弾けるひとってすごいなあって尊敬しました。
私もバンドやりたい…な、(無理そう
キーボードならばっちりなんだけど!!(結構無意味)(笑)
今回はいっぱい騒いで楽しかったなー周りにいた友達がいいひとたちばっかりだったのかな。
なんかすごく楽しいし気をつかわないし、こう…いちいち相手の反応とかうかがわないでもやっていけるかんじです。このクラスでよかったなあ。なんか最後の文化祭とか寂しいなあ…予餞会はもっと盛り上がろうねみんな!笑
あ!あとね、白雪姫役がかわいい男の子なんだけど、い、一緒に写真撮ってもらっちゃった!!
き、きやあああああどどどどうしよう絶対あの写真永久保存版!
本当にかわいかったです。あと本気でチューを2回もしててすっごく驚きました。くそうみたかった…舞台袖からだと見えないよ…!


えっとあとね、なんか今日トキメいたことが!
わたしさっきも言ったように文化祭実行委員(通称文実)なんですけど、今日の片付けのときにそのステージ班(わたし文実のステージ班チーフなんです)(何気に)担当の生徒会の後輩がね、


先輩!今日はこのあと集まらなくても大丈夫です。お疲れ様です。

みたいなことを言ったんですよ!

で、でね、



先輩!


って話しかけられたんですよ!しかもその後輩男の子なんですよ!更に眼鏡っ子なんですよ!

今まで女子の後輩にしか『先輩』って呼ばれたことないのに、今日初めて男の子に『先輩!』って…!
うわああああやばいどきどきするなにこれなにこれ!これってもしかして…恋!!?(違うと思う)


ちょっとこの文化祭で男の子と普通にお喋りできるようになりました。ちょっぴり嬉しいですがやっぱり女の子の友達とわーわー騒いでる方が楽しいみたいです。

以上文化祭の思い出でした!笑





あとね、今日初体験したんだけど、お昼を友達と食べに行ったときにゲーセンに寄ったんですよ。それで初めてやりました!
ポップンというなるものを!あ、あとなんかドラマニ?のギターのやつ…ギタマニ?(って略すのかしら…?)
最初ベースできる友達がギターのやってて、おもしろそうだったのでやってみたんですが、すっごく楽しかった!私にもできた!
なんかギターできるひとみたいで楽しかった!!
またお金あるときにやりたいなー笑
あとポップンはやったことある友達とやってみたんですが、なかなかおもしろかったです。
だけどまだ対戦でボタン3個でやっただけなので、今度は普通に挑戦したい…!
でも意外と結構できました。なんだか音ゲーというかああゆう太鼓の達人とかダンスダンスとかそうゆうのは得意というか好きです、はい。
今度ドラマニをやってみたい!と思う伽羅さんでした。笑



文化祭が終わったわけですが、これから受験モードに入るわけです。
あと2週間後に推薦の校内選考会があるのです(凹
うおおおおおなんか早く決まって欲しいけど、落ちたらどうしよう…なんかそう考えると暗い考えしか浮かばなくなってくるぞ…うー早く来て欲しいような来てほしくないような!
今からどきどきします。でももう今更頑張っても特に結果は変わらないわけでして…どうしたらいいんだこれー(泣
ちなみに今日席替えしたんですが、前の席が一番前の真ん中で、今回はその隣になっただけでした。また一番前の真ん中(ちょっと右寄り)です。なんだこの仕打ちーくそー真面目に勉強しなさいってことか!(何)



明日と明後日は文化祭の代休でお休みです!わーい!
明日はバイトがいつもと違う場所(ヘルプって言うのかな…)なのでちょっとどきどき!知り合いとかいないから緊張するよー!
バイトが夜なのでそれまでいろいろ本屋とか行ったりしようかなあなんて。しかしお金はない。しまった!立ち読みで済ませます。

あんなかわいい姫を!?

おだまり!殺したらあの子の心臓を持ち帰りなさい。この箱で。

…わかりました、女王様。




元気してますかおひさしぶりですこんばんは。
ただいま文化祭の練習でほとんど一日が終わってしまうようなそんなかんじです。
ちなみにわたしは家来役なので、女王様に常に従っております。

新学期がはじまったけど、放課後はずっと文化祭の練習です。
すごいさ、演技して照明もタイミング合わせて音響もぴったりにするって難しいよね…!
あさってが本番なのに、上手くいく自信がありません。まだみんなセリフ覚えてません。大丈夫だろうか…
最初なんか歌とかダンス入れるって聞いてて、ミュージカル風とかそうゆう話がでたんでものっそうきうきしてたんですが、やっぱりただの文化祭とプロは違いますよねーそうですよねーお金とりますもんねー(何
本当にプロの音響の方を尊敬します、ほんとねすっごい難しいの!
演技はまあ普通にやればいいけど、それにあわせるの大変!
明日は一日文化祭の準備なので頑張ります。家来の出番はすぐ終わりますさみしいぜ!


なんか台風直撃らしく、明日の学校は1時間遅れになる模様。
今日も昨日もすっごい大雨だったよびしょぬれで帰ってきたよ…!
でも今すごい外降ってて、風でなんか家が壊れそうなくらいです早く去ってくれ…!




そうそう。昨日のホタルノヒカリに大層萌ゆりました。
なにあの子なんなのあの子萌えツボよくわかってるよねなんなのさ!
かなめさんに『行ってこいよ』って言われて、振り向いて無言で頷くとかね!あれは狙ってるのかな!!?
ああああもうかわいいかわいいなんだおかしいぞあんなにかわいいとは思ってなかったぞ!
そのあと部長とほたるの関係がバレて思いっきしニラむとこも、なんだかカブトのときの擬態化ワームのドレイクっぽかった(細かい)
しかもいろいろ急展開してるし、来週最終回だし本当にどうなるか気になりますどうなっちゃうの!気になるよ!

また夏が終わる

もうさよならだね。

某歌手より引用(バレバレ)


最近出かけるとき音楽を聴きまくってて、こないだ歩きながらこの曲聴いてなんかすごいかなしくなってしまった。
もう所謂”青春時代”の夏は来ないんですね…嫌だなあ…夏休みが終わっちゃうなんてさみしいなあ。でもわたしはいつでも青春人でいられるようにしたいな!日々青春!日々是精進!心を磨く!(違



今日は発表会でした。なんだかあっという間に終わってしまった…!
発表会は先生がずっと客席にいて、中学生以上の生徒たちでいろいろ進行してくんだけど、そっちが大変すぎてもう自分の演奏のこととか忘れてました。考える暇などない。
司会やったり椅子の高さ調整したりともう大変!あっという間に自分の番になっていてびっくりです。
す、っげー緊張したよおおお…!
かなりミスりましたが、きっと本番で出せる力が自分の実力なんだと思って開き直ります。しょうがないんだもの!みんな緊張するんだもの!
でも帰ってきて自分の演奏を(録音したやつ)見てたら、あんまり間違えが目立たなかった!かなりミスりまくってこれはまずい!と思ってたけど、客観的に見たら結構普通でしたよかった!でもやっぱりもう一回弾きたいかも!
そして発表会のピアノはウン千万するステインウェイ(だっけ?)なのでめっちゃくちゃ音がよかったです。すっごく上手く聞こえます。笑
あんな素晴らしいピアノで弾けるなんていい体験したなあ。

あとなんか最後に、10年ピアノを続けた、ということで特別賞いただきました!わーい
でも特別賞貰うんだったら、演奏でもらいたかったなあ…こう、演奏が素晴らしいので特別賞とかさあ…(そんな無理な)
だけど10年も続けるなんて自分で自分を褒めたい気分です。
いつの間にかもう最年長。月日は早いものです。
本当は中学で、受験のときにやめようと思って、先生に「やめる」って伝えたんだけど、それを先生が「受験の時期だけおやすみする」と勘違いしたらしく、結局続けることに。
なんだか本当に偶然で続けることになったんですが、続けてよかったなあと思います。うん。
昔はあんまりピアノすきじゃなくて、練習嫌いで全然練習せずに毎週レッスン行ってたんですが(所謂落ちこぼれです)そんなわたしが今では毎日1時間も練習するようになったのです(発表会前限定)(笑)
友達がすっごく練習してたりで上手くて、賞とかバンバン取ったりコンクール出てる中で、私は賞を取ったことありませんでした(未だに)
だけど今回一応特別賞貰って、アンコール賞も4番で(1位がダブル受賞したので3番…?)すごい嬉しいです。頑張ってよかったです。
この曲はずーっと大事にしていきたいなあ。今までにないくらい練習しました。お疲れ自分!
最近ではいろんな曲を弾けるのが楽しくなって、この年になってやっとピアノが楽しいと思えたから、できる限り続けたいな!頑張ろう!

なんだか長いですね、ごめん。笑





そいえば今日は発表会終わってそのままバイト行ったんだけど、早めに着くから、バイト先でご飯を食べようと思って(今日はお昼早いからめちゃめちゃお腹すいてた)行ったら、いきなり『ちょっと今すぐ入ってくれる!?』とマネージャー。
わたしはバイトの始まる40分前くらいに着いたんだけど、なんだかすごい混んじゃって大変みたいだったので、すぐ入りました。なにこの仕打ち…!確かに給料はこの分も入るからラッキーだけどさ!
わたしはバイト前にポテト食べたかったんだってば…!結局ポテトは買えずに、お腹をすかせて家に帰りました。ちくしょーなんだって今日はこんなに混んでるんだ!



そうそう。そいえば工くんの握手会!
わたし発売日に買わずにお金あるときに買おうと思ってたんだけど、握手会あるならちゃんと予約しなきゃじゃん…!
てゆかあれは抽選なんでしょうか…?あんまり詳しく書いてないけど、先着じゃないのかな?うおー当たれー!!

そいえば山本くんの握手会は無事いけることに!わーいわーい!
ちゃんと整理番号が家に届いてた!10月は本当にイベやら舞台やらライブやらで大変!でもすごい嬉しい!楽しみ!10月まで頑張れる!
(しかしまず推薦の選考会に受からなければいけないっていう大きな壁)



ホタルノヒカリ見ました!なんだあのかわいい子!
花火のとこの『すーごい、きれい』の『すーごい』は絶対和樹くんの素だと思います。絶対言ってる。
もうなによあの聞いてて恥ずかしいセリフ!こっちが照れます。
そして最後ひどい和樹くん…!って思ったけど、きっとあれは嫌いになったんじゃなくて、一緒に住んでることを知っちゃったからじゃないのかなあ…どうなのだろう
来週の思いっきり無視が妙におもしろい。楽しみにしてる!


早くビデオみたーい!

脱力

て難しいなあ。


そんなことを思う発表会前日。
あと14時間ほどで始まりますのです。(何語)

すごい緊張して、体はがちがちなのに手はリラックスして脱力するのってすごい難しいことなんだと思うのです。
あんまり脱力とかって考えたことなかったけど、この曲は多分脱力しないと上手く弾けないので上手く脱力できるようにがんばります!
ひとまず今日はいつもよりは練習したので(普通にピアノやってるひとから見たら全然やってませんが)自信持って頑張るぞ!
明日の午前中もちゃんと練習して発表会を迎えるぞ!
でも今年は秋に発表会でよかったな!去年は2月で冬だったんで大変だった…!指がかじかんじゃって全然動かん…!
うおーなんかすごい緊張するーひー!
明日発表会のあとに2時間だけバイトです。がんばります。
そして明日でもう夏休み終わりってどうよ…!
なんか早いですなあ…こないだ夏休み始まったと思ったのに。
そして今日はもう9月なことにもびっくりしました。すげーよもう8月終わっちゃってるの!
夏の終わりってなんだかさみしくなるなあ…



早く録画してたホタルノヒカリとかイケメン合衆国とかアニメとか見たいです。うおー時間ない!
| HOME |
